普段の生活のこと

喪服を準備することになったけどシマムラでも売ってる?

投稿日:

うちにもとうとうきました!

親戚が亡くなったので3日後にお通夜に参列することになったんですが、なんと私喪服持ってません(恥)

この年になって持ってないって恥ずかしいですよね。実は、過去に2回参列したことはあったんですが、その時は姉に借りたんです。

今回はその姉も同じ通夜に参列ってことで急きょ買いに行かなきゃいけなくなりました。

洋服のはるやま♪や青山なんかはめちゃくちゃ高くて手が出ないので、ヨーカドーに行ってみたんです。

大体2万円くらいで一式揃えられる感じでしたが、他にも見てみたいってことで今度はシマムラへGO!!

シマムラってビジネススーツを売ってるのは知ってたんですが、ちょうど最近チラシに喪服やフォーマルドレスが載ってたんです!しかも値段は1万円くらい。バッグやパンプスも入れても2万はいかないくらいでした。

年に1回着るか着ないかだし、安くてもいいやと思って行ってみましたが、いざ試着してみると「アレレ?なんか微妙にサイズ感が合わない。。。」なと。

安いんですけどね~、自分の体型に微妙に合わなくて、なんかどっかがオバサンくさいんです(笑)

さー、今度はどこ探そう?もう時間がない!と思ってスマホでググってみたら、ネット通販してることを知りました。

その時参考になったサイトがこちら。

http://xn--61ry1gdvh10h.biz/

あらら?意外とかわいい喪服もあるじゃない?と、値段を見てビックリ!ここもシマムラと変わらないくらい安いじゃないの!!

しかも、私好みのリボンをあしらったかわいいタイプの喪服もある!サイズも豊富だし、ここならいいかも!?と。

各社、試着サービスもあって、自分に近いサイズを2つだったり3つだったり選んぶこともできるんですよ!もちろん、試着して買わない方は返品。

ただね、通販だと時間がかかって間に合わないんじゃ・・・

って思ってたんだけど、当日15時くらいまでの注文なら当日出荷してくれるから翌日には着くし、全然間に合いますがな~。

というわけで、シマムラで試着してサイず感が合えばそこで買ってただろうけど、私の場合は見事に微妙だったのでネット通販で決めましたよ!!

-普段の生活のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北欧家具が欲しいけどニトリに売ってるの?

今の家に住んで10年以上経つんですが、そろそろ素敵な家具でも置きたいな~と思うようになりました。 元々インテリアに関してはあまり興味はない方なんだけど、今流行りの北欧家具にでもしてみたい気持ちが出てき …

no image

うちの子犬が食糞!?

最近我が家で犬を飼い始めたんです。私自身今までペットは猫しか飼ったことがなかったので、初めての犬でとってもわくわくしてたんです。 うちにきてすぐは仕事に行きたくないくらいず~っと一緒にいたかったですね …

no image

最近眠りが浅くて日中は体がだるい

まだまだ若いつもりだけど、40歳ともなるとあちこちの老化を感じずにはいられない共働き主婦です(笑) 実は最近悩んでることがあって、寝ても疲れが取れずに翌日の体がだるいんです。 睡眠薬を飲んでる訳でもな …