特別行事

32歳の弟が10kg増で1年前に買った喪服が着れなくなった!

投稿日:

去年、祖父が亡くなり礼服を持ってなかった弟が近くの青山へ買いに行ったんです。私の母がいいものを買いなさいと言ったので1式約10万円もする礼服を買いました。

その当時は私も弟だったら中年になっても太らないだろうし10万円なら一生とまではいかないもののまぁいいんじゃないかなと思ってたんですが、なんとその弟がお正月に帰省してビックリ!

10kgも太ってて顔はあんぱんまんのようにぷっくり!

本人も気にしてるだろうとあまり太ったって言いませんでしたけど、まだ32歳でさすがにヤバイのでは?と感じました。

で、ふと思い出したんですよね。

去年買ったばかりの10万円の喪服着れるんだろうか。。。

本人に聞いてみたら、今まで持ってたズボンは入らなくなったそうで、多分喪服も入らないって。

不幸っていつやってくるかもわかんないのに、着れるようにダイエットしなきゃヤバイよ!と言っておきましたけど、さて、ダイエットするんでしょうかね。

私も20代の頃に比べれば若干?太りましたけど、今でも当時買った喪服は着れます。ただ、もう何十年もそれを着てるのでさすがに買い替えたいなと思ってます。

弟の二の舞にはなりたくないので、私は安いところでいいかな~って。

今は喪服専門の通販ショップもいろいろあって、即日発送も当たり前みたいので、そこから買おうかな~って思ってますね。

ちなみに、こちらのサイトに何社かショップが載ってたので参考までに。

http://xn--n8jr6xjc0a5487cvdfi74a.net/

-特別行事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした